読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

【イルクジ】今年も発売 G-SHOCKイルカクジラモデル【2017】

広告

 丈夫であり、機能性も持ち合わせていて、なおかつ低価格(モデルによりますけど)。G-SHOCKは日本が誇る最高峰の時計と言っても過言ではないと思います。

 特にここ数年はG-SHOCKブームであり、いろいろなモデルが発売されています。

 そんなG-SHOCKが脚光を浴びるきっかけになり、90年代に大ブームを巻き起こしたモデルがルカクジラモデルです。

 そんなイルカクジラモデル、通称イルクジの2017年モデルが発表されましたのでレポートしたいと思います。

ルカクジラモデルとは

 イルカクジラモデルが初めて登場したのは1994年でした。当時日本で開催された「国際イルカ・クジラ会議」をきっかけに作られました。

 クリアや白、ブルーなど海っぽいカラーリングのモデルが多く、バックライトにイルカやクジラがかたどられているのが特徴です。

 その後1997年ごろにイルクジブームがやってきます。当時のブームは本当に凄かったです。 

     「DW-6910K-3T」の画像検索結果

 こんな感じのクリアのモデルでした。定価17,000円みたいですが、当時100,000円くらいまで価格が高騰しました。

 僕は当時小学生くらいでしたが、バックライトのクジラがカッコよくて、欲しいと思ったのを覚えています。(もちろん買えませんでしたが・・・。)

2017年のイルクジモデル

 これまでに60モデル以上発売されたイルクジの最新2017年モデルがこちらです。

      「イルクジ 2017」の画像検索結果

 今年はホワイトのケースとバンドに、太陽をイメージした赤と海をイメージした青の文字がデザインされています。お値段23,000円です。

 また、MASTER OF Gからもイルクジモデルが発売されるようです。こちらは105,000円と少しお高めです。

  f:id:yo30fashion:20170504204134p:plain

 おそらく6月に予約開始になると思われます。最近は予約さえすれば普通に定価で買うことができると思います。逆に予約なしで店頭で買うのはなかなか難しかったりもします。

 

 ちなみに去年のモデルはホワイトケースに青バンドでしたね。

        「イルクジ 2016」の画像検索結果

 

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK 世界6局対応電波ソーラー GWX-8903K-7JR メンズ
 

 

 

 もちろん最新のG-SHOCKがベースとなっていますので、機能性も抜群です。

 30代の方だと、昔欲しくて買えなかったもののひとつがこのイルカクジラモデルのG-SHOCKではないでしょうか。

 今なら買えますので、昔を思い出してぜひお買い求めください。