読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

【2月のお買い物】AMIのMA-1ブルゾンを買いました。

広告

 久しぶりにお買い物したので、買った商品のレビューでも書きたいと思います。

 春用のMA-1タイプのブルゾンを買ったんですけど、たった1着の服を買うためにおよそ1週間もの時間を費やしてしまいました。

 毎度毎度のことなんですが、決断力がないというか、まあ決断力がないんですね。アウターを買おうと決めたはずなのに靴を見ていたりして、一向に買い物が進まないんです。

欲しかったMA-1の条件

 結構流行りに乗ったというか、そろそろMA-1の流行りも終わりそうな気もするんですが、それは置いておいていまだ世には数多のMA-1が売っているわけです。

 その中でも僕は細身で、腕にポケットがついていなくて、春っぽい色のものが欲しいと思っていました。

 元祖MA-1というと、こんなデザインだと思います。相棒って感じですね。もしくはトップガン

    f:id:yo30fashion:20170305223917p:plain

 こんなのもいいんですけど、もうちょっときれい目の恰好にも合わせやすいものがいいなと思いまして、細めのものを選びました。

買ったMA-1

 こちらが買ったMA-1の実物です。何の変哲もない普通のMA-1です。光の加減でわかりづらいですが、ダークネイビーです。およそ春っぽくはないです。

 AMI alexnadre mattiussiというブランドのもので、およそ80,000円でした。AMIというブランドはそこはかとなくおしゃれなところと、細身のサイズ感が気に入っています。

     f:id:yo30fashion:20170305224644j:plain

 試着するときにこんなやり取りがありました。

  ぼく「このMA-1試着してみていいですかー?」

  店員「こちらのボンバージャケットですね?ぜひ!」

 試着をして・・・

  店員「ボンバージャケットでお探しなんですか?」

  ぼく「そうですね。春っぽいMA-1が欲しいなと思ってますねー。」

  店員「今期もボンバージャケット、いくつか出てますよ!」

 お互いに譲れない戦いでした。

気に入っているところ

 コレクションブランドだけあってどことなく高級感があります。生地はスーツみたいなもので、若干光沢があります。

 細身なのできれい目スタイルにも合わせやすいです。色的にもネイビーなので使いやすいです。

今一歩なところ

 リブが思っていたよりも強いです。ゴムのパワーをなめていました。

 あとネイビーがもう少し明るくても良かったかなと思います。これはインナーとかでうまいことコーディネートすればいいかな。

 

 コーディネートとしては、細めのデニムTシャツの上に合わせるとか、ウールパンツシャツの上に合わせるとか、シンプルにまとめたいところです。

 気が向いたらコーディネート写真とかアップしたいものです。

 

 とりあえず今回はここまで。