読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

4週間で開脚できるようになるチャレンジ【折り返しの2週間経過】

広告

 だらだら続けております4週間開脚チャレンジですが、2週目の様子をお届けしたいと思います。

 第1回の様子はこちら

www.shinshino.com

 1週間経過後の様子はこちら

www.shinshino.com

 自分でも何で開脚を始めたのか忘れていました。なんか開脚できたらモテるんじゃないかと思ってモチベーションを保っていますが、よくよく考えたら開脚とモテは全く関係ないんじゃないかとも思っています。

 2週目の結果と所感

 若干の進展を感じる

f:id:yo30fashion:20170216182333p:plain

 やはり継続は力なりなんですね。

 

 進展はこちらです。

 ・前屈で手が足の甲につくようになった。

  もともとは足首だったので数センチ前進しました。

 以上です。

 開脚に関しては特に進展は見られません。しかしその他効能?があったのでご紹介しておきます。

 ・部屋がきれいになった。

  2週目の開脚メニューには、壁もたれかかってに足を広げるというものがありました。その関係で、スペースを確保するために部屋がきれいになりました。

 ・お腹が快調な気がする

 ・代謝が良くなった気がする

 ・婚活パーティーで結果を残せた気がする

www.shinshino.com

 まあ、こんなところです。今回もだいたい気のせいです。

3週目のストレッチ内容

 今週も新しいストレッチが追加になりました。今週からは椅子を使ったストレッチが導入される模様です。どのようなストレッチかはもはや言葉では説明できないので、気になる人は本を買うなりしてください。なんか骨盤がポイントみたいです。

 

 懸念点としては、家に椅子がないことです。会社で仕事中にやることにしましょう。仕事とストレッチ、どちらが大事かという話です。

 

 折り返し地点を迎え、あと2週間でどのような結果になるのかはわかりませんが、ここまで来たら最後までやり遂げたいと思います。

 女性に比べて男性は骨盤が後傾していて、開脚が難しい人が多いみたいです。僕もおそらくそのタイプです。なので3週目をちゃんとやれば一気に結果が出てくるのではないかと思っています。

 来週も頑張ります!