読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

4週間で開脚できるようになるチャレンジ【1週間経過】

広告

 さて、開脚チャレンジですがちょうど1週間経過しましたので、途中報告をしたいと思います。このチャレンジを始めるに至った経緯なんかは↓に記載がありますのでご参照ください。

www.shinshino.com

1週目の結果と所感

 特に進展なし。

            f:id:yo30fashion:20170208210053p:plain

 

 これが1週目の結果でございます。前屈で手が床に付くようになったり、ベターっと開脚できるようになったりはしておりません

 ちなみにちゃんと毎日やるべきことはやりました。さぼったりはしていないです。

 ただ、以下のような効能?がありました。

 ・少しだけ体が柔らかくなった気がする

 ・姿勢が良くなった気がする

 ・背が伸びた気がする

 ・何となく体調がいい気がする

 ・お腹がへっこんだ気がする

 ・朝早く起きられるようになった気がする

 ・彼女ができそうな気がする

 ・結婚できそうな気がする

 たぶん下の方のやつは本当に気がするだけです。

 とはいえ、1週間しっかりストレッチしたので、何らかの変化はあるはずです。僕なんかは昔からかなり体が硬い方なので、目に見える効果はもう少し先ではないでしょうか。

 と、自分をなだめすかして2週目も頑張っていきたいと思います。

 今週いきなり開脚できるようになるんではないかと少しだけ思っていました・・・。

2週目のストレッチ内容

 この4週間プログラムですが、基本のストレッチ2つに加え、週替わりで+1つのストレッチを行っていくものとなっています。

 1週目の週替わりストレッチは伸脚でした。

 2週目はこんな感じ↓のやつです。仰向けで寝そべって、足を壁に立てかけて開くという感じです。

       f:id:yo30fashion:20170208205653p:plain

 今日1回やってみましたが、想像以上に大変でした。

 ご存じの通り、地球には重力というものがあります。足が開いていくんですよ、重力によって

 新手の拷問かと思いました。

 

 とか何とか言ってますが、2週目の終わりには良い報告ができるよう頑張っていきたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。