読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

【もっとも美しいスーパーカー賞受賞】フェラーリ GTC4ルッソについて

広告

 こんにちは。世の中にはいろいろな賞がありますが、果たして権威ある賞なのかそうでないのかわからないものが多いのも事実です。

 モン○セレ○ションとかレコー○大賞とかお金を払えばもらえる賞も多いです。あとベス○ジーニ○スト賞とかグッ○デザイン賞とか特定の団体との癒着がある賞もありますね。

 今回は、フェラーリ GTC4ルッソという車がもっとも美しいスーパーカーを受賞したという話です。全く聞いたことないですね、もっとも美しいスーパーカー賞。果たして受賞することがどれだけの名誉なのかはわかりませんが、フェラーリがプレスリリースを出しているので名誉なことなんでしょう。

auto.ferrari.com

もっとも美しいスーパーカー賞とは一体

 上のリリースによると、もっとも美しいスーパーカー賞は、有名な建築家のジャン・ミシェル・ヴィルモットさんがトップを務めている、フェスティバル・オートモービル・インターナショナルが主催するものみたいです。公式HPは↓ですが、なんかしょぼいです。

www.festivalautomobile.com

 いろいろ探したのですが、GTC4ルッソ以外にノミネートされた車も出てこないですし、昨年受賞した車も出てきません。そもそもスーパーカーなんて年に何十台も発売されるものでもないし、色々よくわかりません

 でもたぶん権威ある賞なんでしょう。おめでとうフェラーリ

フェラーリ GTC4ルッソという車

 それではフェラーリ GTC4ルッソという車を見ていきましょう。こんな車です。

f:id:yo30fashion:20170207165749p:plain

f:id:yo30fashion:20170207165826p:plain

 フェラーリで唯一の4シータ-4WDです。形も唯一のシューティングブレークスタイルです。「シューティングブレークって何よ」と思う方もいるかとおもいますが、ステーションワゴンみたいな形と思っていてもらえればあながち間違いではないです。

 GTC4ルッソはFFの後継車という位置づけです。ここでいうFFはファイナルファンタジーではなくフェラーリフォーを指します。

 FFはこんな車です。よく似ていますね

f:id:yo30fashion:20170207172232p:plain

 GTC4ルッソという名前は、グランツーリスモクーペとルッソ(イタリア語で贅沢)からつけられた名前です。だいたいのフェラーリが贅沢である中でさらにルッソと名付けられるとはすごいですね。

 そう名付けられるだけのスペックはもちろん持っていて、6262ccのV12気筒エンジン搭載で、0-100km/h加速3.4秒、最高速335km/hという、日本では完全に持て余しまくりです。

 なおかつ、ある程度普段乗りもしやすいフィールになっているそうです。誰がこんな車を普段乗るんでしょうかね。アラブの王族ですかね。

 

 

 そういえばお値段ですが、34,700,000円です。普段乗りするにはちょっと高いかなという値段ですね!維持費は年間いくらするのかとかは考えてはいけません。

 東京にいるとフェラーリはたまに見ますが、FFやGTC4ルッソについては僕はまだ見たことはありません。たぶんフェラーリの中でもレアだと思います。

 目立つことができて、しかも普段乗りもしやすい、さらにもっとも美しい、まさに最高のフェラーリです。4,000万円くらいお金が浮いている人は是非お買い求めください。