読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

【関東圏】アウトレットモール攻略法まとめ Part.2

広告

 アウトレット編Part.2です。Part.1をまだ読んでないよと言う方は↓からどうぞ。

www.shinshino.com

 Part.1ではセレクトショップ、スポーツブランドのお店たちを紹介しました。Part.2では、引き続きアウトレットのお店たちのご紹介をしたいと思います。

アウトレットのお店たちのご紹介(続き)

ちょっと高級店

 ちょっと高級セレクトショップTOMORROW LANDESTNATIONBARNEYSやちょっと高級ファッションブランドのDEISELAPCラルフローレンなんかです。

 ここら辺のお店はおすすめです。アウトレット専売品もおそらく存在せず、そこそこ使える商品がそれなりの値引率で売っています。値引率はだいたい一般店のセールくらいですかね。

 TOMORROW LANDはインポートのセレクトは少ないです。オリジナルがほとんどですが、もとからあまり奇抜な服を売っているブランドではないので使える商品が多いです。御殿場や幕張にあります。

 ESTNAITONは小さいお店が多く品ぞろえは期待できませんが、割とインポート多めです。Neil Barrettとかがたまに60%引き、70%引きで売ってたりします。

 BARNEYSはダメですね。ろくなもん売ってないです。使えません。

 DIESELは結構いろんなアウトレットモールに入っています。デニムは割引が渋いです。それ以外は品ぞろえもよく、ほどほど値引いています。たまにBlack goldも置いています。

 APCは木更津にあります。品ぞろえもよく、オススメです。

 ラルフローレンは結構どこにでもあります。基本的にはPOLOしか売っていませんが、御殿場などの大きいところではたまにpurple labelが大幅値引きして売っていることがあるのであなどれません

ハイブランド

 世界に名だたるハイブランドたちです。基本的には御殿場ですが、一部木更津などにもあります。

 アウトレットがあるブランドはこいつらです。GUCCI、Saint Laurant、PRADA、Dior、Bottega Veneta、BALLY、Maison Margiera、Dolce&Gabbana、MARNI、JIL SANDERBALENCIAGADsquaredなどなどです。 

 これらのお店は元値が高い分、値引きされているとお得感がすごいです。展開規模が大きいブランドGUCCIとかPRADAとか)ほどアウトレットでも品ぞろえがいいです。

 オススメアイテムはです。服は奇抜が過ぎるものしか残っていないことが多いのですが、靴は普通に使えるアイテムが多い印象です。革小物も割と良いです。

 服が主のブランド(マルジェラ、MARNI、ディースク)などは小さい店舗が多く、品ぞろえはあまり期待できません。いいのが運良くあれば買う感じですかね。たまにものすごく値引いている商品があったりするので捨てたもんではないです。

アウトレットモールは宝探し

 アウトレットモールでの買い物は宝探しだと思います。ほとんどの商品はゴミみたいなものですが、その中から宝を探すのが醍醐味だと思います。

 買い物に時間を掛けたくない人には向いていませんが、この宝探しを楽しめる人にとってはパラダイスです。

 一日急に暇になったときにでもぜひ出かけてみてください!