読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

【春に向けて】僕が欲しいと思っているおすすめシャツ4選

広告

 そろそろ(たぶん今日だけ)春めいた陽気に包まれて、気分も良く過ごせている今日この頃ですが、みなさんはいかがでしょうか。

 唐突ですが、春と言わず万能にオールシーズン活躍するのがシャツです。今の季節でもアウターを着ればいいし、春になれば一枚で過ごせます。

 特に一枚でもおしゃれに着こなすことを考えたら、それなりにいいシャツを持っておきたいものです。というか、いいシャツを一枚羽織っておけばそれなりに見えますので便利です。

 いいシャツとなると、だいたい2万円くらいからの価格帯かなと個人的には思っています。もちろん価格が高ければいいというものではないと思いますが、この資本主義経済の世、だいたい価格とクオリティーは比例するものだとも思います。

 今回ご紹介するシャツ(のブランド)なんですが、個人的に春にむけて買いたいと思っているものどもです。

 具体的には、「INDIVIDUALIZED SHIRTS」、「Frank & Eileen」、「Thom Browne」、「COMME des GARCONS SHIRT FROEVER」です。割とメジャーどころが多いかも知れません。さすがに全ては買えないので、この中から1、2枚買えたらいいなと思っています。

 それでは順番にご紹介します。

INDIVIDUALIZED SHIRTS

www.individualizedshirts.jp

  アメリカのシャツ専門メーカです。もともとブルックスブラザーズのシャツの生産を請け負っていたことで有名です。スリムシルエットですが、イタリアシャツほどダーツが入っているわけではなく、日常的に使いやすいシルエットだと思います。

 僕はオックスフォードを一枚持っていて、シルエットだったりサイズはすごく満足しています!

     f:id:yo30fashion:20170127204156p:plain

 お値段はだいたい2万数千円~です。

 Frank & Eileen

www.frankandeileen.com

 こちらもアメリカのシャツメーカです。イタリア産の生地を使い、アメリカで製造しています。比較的ゆったりとしたシルエットと、きれいな発色がポイントかなと思います。ざっくり着る感じが格好いいですかね。

 

f:id:yo30fashion:20170127211312p:plain

 お値段はだいたい2万5千円~です。

Thom Browne

www.thombrowne.com

 言わずと知れた有名ブランドですね。アメトラベースのドレスシルエットの商品が多いです。

 特にシャツはウエストをかなり絞っていて着丈が長めにも関わらず、タックアウトで着ても格好いい独特のカッティングですね。

   f:id:yo30fashion:20170127212354p:plain

 お値段は3万5千円とかそれくらいです。ただ、あんまり変わらないデザインなのに6万円以上するシャツもあったりするので、お気をつけください。

COMME des GARCONS SHIRT FOREVER

www.comme-des-garcons.com

 出ました、ギャルソンです。ギャルソンも色々なラインに分かれていて、ギャルソンシャツは基本的にシャツ専門のラインです。フランスで作っているからなのか、割とギャルソンの中でもお値段高めのラインです。

 その中でもフォーエバーシリーズは定番となるクラシックなシャツで構成されているラインです。

 僕はギャルソンオムやオムドゥのシャツは持っていたりすんですが、ギャルソンシャツのシャツは持っていないので、一枚買ってみたいなと思っています。

   f:id:yo30fashion:20170127223024p:plain

 お値段は3万5千円です。

 

 安いシャツと比べてこいつらの何が違うんだといわれれば、そんなに違わないのですが、ファッションなんて見栄と自己満足なんですから、そんなもんだと思います。

 ただ、気に入ったものを着ながら生活するのは悪くないですよ!