読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

ルイ・ヴィトン×シュープリームというビッグコラボについて

広告

 早いものでもう1月も終わろうとしています。そろそろ年頭に建てた今年の目標なんかも忘れてしまっているころではないでしょうか。そんなことだから毎年何も変わらないんですよ!

 偉そうなことを言いましたが、僕も毎年無為に過ごしてきて早30余年なわけで、今年こそは頑張りたいと思っています。

 で、今回の話題ですが、またまたルイ・ヴィトンの話題です。以前とってもおしゃれなシマウマのバッグが発売されましたよ、とご紹介しました。

www.shinshino.com

 そんなルイ・ヴィトンのメンズAW(オータム・ウィンター)コレクションが発表されまして、今回の目玉はシュープリームとのコラボレーションです。

f:id:yo30fashion:20170214013209p:plain

シュープリームってなんぞ

  さすがにルイヴィトン(Louis Vuitton)を知らない人はいないのと思いますので、シュープリームの説明でもしておきましょうか。

 シュープリーム(Supreme)はアメリカのブランドで、ストリート系のファッション、その中でもスケーター系のファッションの中心的なブランドです。

 ↓のようなボックスロゴのパーカーやTシャツなんかが有名です。

        f:id:yo30fashion:20170121183844p:plain

 定価で買うと2,3万円なんですが、とにかく定価では買えないです。多分転売屋が買い占めているんじゃないかと思います。それでオークションやらで買うと10万円前後です。

 なんでこんなにプレミアがつくのか、ファッション界の七不思議のひとつだと個人的には思っています。

ルイ・ヴィトン×シュープリーム

 ルイ・ヴィトンといえば、日本で一番売れているブランドといっても過言ではないラグジュアリーブランドです。そして、ストリートファッションでおそらく一番人気があるのシュープリームとのコラボです。どんなアイテムが発売されるのでしょうか。少しご紹介します。

 まずはバッグ。ルイ・ヴィトンの定番の形のボストンにシュープリームのロゴが入っています。

      f:id:yo30fashion:20170121184630p:plain

 リュックもロゴ入りです。シュープリームのキーカラーが赤なので、赤のアイテムが多いみたいですね。

      f:id:yo30fashion:20170121184829p:plain

 続いて洋服です。まずは、スタジャン。これ着て街を歩けばドヤ顔できること間違いなしです。

      f:id:yo30fashion:20170121185029p:plain

 ベースボールシャツですね。ストリート系のアイテムが多いですね。

      f:id:yo30fashion:20170121185207p:plain

 その他、財布や靴なども発売されるようです。

個人的所感

 ルイ・ヴィトンのコラボレーションは毎年楽しみです。村上隆や、草間彌生、スティーブンスプラウスなど過去にも数々の名作がありました。

 今回も、ラグジュアリーブランドとストリートブランドという真逆の立ち位置のブランドのコラボということでどんなアイテムになるか楽しみです。

 問題は、たぶん買えないということです。買うためには2日くらい並ぶ覚悟が必要だと思います。特に財布、カバンなんかは無理でしょう。服はまだましかもしれませんが、ここまでのモノグラムは着たくないし・・・。

 価格も問題になりますね。おそらく普通のヴィトンのアイテムの倍くらいの価格帯になると思うので、なかなか手が出ずらいですね。転売屋から買ったらはたしていくらになるやら

 噂によると今年の夏ごろの発売になるらしいです。どうしても欲しい人は、いまから表参道のルイ・ヴィトンに並びましょう!