読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

本当に役に立つメンズファッション誌はどれだPart.2

広告

 メンズファッション誌に対して批評(文句)をいうコーナーです。Part.1はこちらです。

www.shinshino.com

 ちなみに僕はdマガジンに登録していまして、dマガジンでは「Men's JOKER」、「Men's NON-NO」、「LEON」、「UOMO」などを読むことができます。その他の雑誌は基本立ち読みで、良さそうな記事があったら買います。

 それでは、30代以降向けの雑誌からでございます。

       f:id:yo30fashion:20170118212257p:plain

30代向け

SENSE
SENSE(センス) 2017年 02 月号 [雑誌]

SENSE(センス) 2017年 02 月号 [雑誌]

 

 やたらと黒い服ばっかり押してる雑誌です。 基本的にSaint LaurentとかDiorとかハイブランドの服が多いので、再現性は低いです。あとクロムハーツがいつも出てきます。

 ペラペラ立ち読みする分には楽しい雑誌ですね。

Safari
Safari(サファリ) 2017年 02 月号

Safari(サファリ) 2017年 02 月号

 

  いくつになっても冒険野郎とかいう謎のキャッチフレーズの元、LAとかサーフ系のコーディネートが中心に紹介されています。海外セレブの着こなしをまねるのが好きな雑誌ですが、こちとら日本人なので同じようにデニムにTシャツ着ても、様にはなりません。セレブの車紹介のページだけ好きです。

OCEANS
OCEANS 2017年2月号

OCEANS 2017年2月号

 

  なんか方向性はSafariと若干かぶっています。こちらのほうが日本人のパパ向けで、雑誌内の外人比率が低めです。価格帯も若干低めです。

 ただ全体的に尖っていないというか、パッとしない印象ですね。

GRIND
GRIND(グラインド) 2017年 1・2 月合併号 [雑誌] (PRODUCT and ART)

GRIND(グラインド) 2017年 1・2 月合併号 [雑誌] (PRODUCT and ART)

 

  30代の大人のストリートスタイルを紹介している雑誌ですね。ストリートといっても、アメカジっぽい感じが多い気がします。30代からのストリート系は相当程度、雰囲気を必要とするので似合う人は少ないかな、という感じです。

40代~

LEON
LEON 2017年 02月号

LEON 2017年 02月号

 

 チョイ悪おやじで有名な、LEONです。雑誌の中でもトップクラスに掲載されている商品の値段が高いです。 だいだいのおじさんはこの雑誌の真似をするとイタい成金になりますので、ご注意ください。あなたにイタリアの血は流れていません。

MEN'S EX

  一流企業のある程度出世したサラリーマン向けの雑誌です。スーツスタイルを中心に紹介しています。

 僕はスーツを着る職場で働いていないため、特に感想はありません。

MEN'S CLUB

  基本的方向性はMen's EXと同じです。こちらのほうはスーツスタイルに加えて休日スタイルも紹介しています。

 こちらの雑誌に関しても、あんまり感想はありません

 

 以上になります。こう記事にしてみると、たくさん雑誌がありますね。

 とにかく言いたいのは、雑誌のモデル、外人が多すぎ問題です。外人を使うと見栄えが良くなるのはわかりますが、そんな骨格、身長の日本人なんていないわけですから参考にならないです。

 とはいえ、トレンドをつかむとか、おすすめアイテムを知るとか、役に立つことも多いので雑誌も捨てたもんじゃないですよ!