読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

新年の誓いを万年筆で。おすすめ万年筆まとめ

広告

 今日が仕事始めという方も多かったのではないでしょうか。30代にもなると、仕事でもある程度のポジションになっていることと思います。今年は出世したい、給料を上げたい等々目標もあるでしょう。

 デキるビジネスマンは良い仕事道具を使っているものです。少し背伸びしたものをもつことで、それにふさわしい人間となるように努力します。そこまではいかなくても、気が滅入ってしょうがない仕事中でも自分が気に入ったものを使っていると、気分が少しはあがりますよね。

 今回は、万年筆を取り上げてみたいと思います。数ある筆記具の中でも、頂点に君臨する筆記具、それが万年筆です。ボールペンで十分な中、あえて手入れの面倒な万年筆を使うことで、なんとなくデキる風な雰囲気を出すことができます。いいものを買えば一生モノの万年筆、この機会にいかがでしょうか。

Mont Blanc

f:id:yo30fashion:20170104213555p:plain

モンブランクラシック 万年筆

 おそらく一番有名な万年筆ブランドではないでしょうか。名だたる文豪に愛された、万年筆の王様です。そのモンブランの中で最も有名な商品がマイスターシュティックです。シンプルな黒のボディに歴史が詰まっています。

 僕も持っていますが、万年筆といえばモンブラン。満足感は高いです。定価で買えば60,000円前後~です。

 

WATERMAN

f:id:yo30fashion:20170104214815p:plain

http://www.waterman.com/ja/hemisphere/144-deluxe-metal-fountain-pen-ct-3501170921012.html

  ウォーターマン世界で初めて万年筆を作ったメーカーです。フランスのメーカーで、フランスらしい洗練された美しいデザインが特徴です。

 ウォーターマンからもいろいろな万年筆が発売されていますが、メトロポリタンシリーズが一番有名でしょうか。お値段も20,000円~と少し買いやすい値段です。

 

PELICAN

f:id:yo30fashion:20170104220301p:plain

Home - Pelikan

 ペリカンも万年筆の老舗メーカーとして有名です。モンブランと双璧をなすブランドで、こちらも数多くの文豪に愛されています。スーベレンシリーズが一番の売れ筋モデルです。軸の太さが違う商品が数種類発売されています。お値段は40,000円前後~ですね。

ペリカン 万年筆 F 細字 緑縞 スーベレーン M400 正規輸入品

ペリカン 万年筆 F 細字 緑縞 スーベレーン M400 正規輸入品

 

 

AURORA

f:id:yo30fashion:20170104221435p:plain

アウロラ|PRODUCT

  アウロライタリアで最古の万年筆メーカーです。みんな大好きメイドインイタリーです。一目でわかるイタリアらしい華やかな色遣いと伝統的な装飾が特徴です。

 オプティマシリーズがフラッグシップモデルです。お値段は50,000円~です。

 

 以上、紹介した以外にもたくさんの万年筆ブランドがあります。選び方はいろいろあると思いますが、シンプルにデザインで選んでもいいんじゃないかと個人的には思います。 新しい万年筆でぜひ新年の誓いを書きましょう!