読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

今日の戦利品 GALERIE VIEのニット

広告

 1/2、1/3とセールに行ってきました。そんなレポートと今回のセールの戦利品をご紹介したいと思います。

1/2 @池袋

 まずは、1/2に池袋西武パルコに行きました。昔池袋のそばに住んでいたことがあって、池袋は好きなんです。いい意味で新宿、渋谷に比べてパッとしないしないところがいいですね。いい意味で

 池袋西武はいつもは基本的に空いているのですが、流石に1/2は混んでいました。5Fが紳士服売り場なのですが、いつの間にやら一部改装したみたいで、ちょっとハイブランドが増えていました。

 お目当ては、COMME des GARCONSだったのですが、hommeだけしか売っていないと思ったら、フルラインナップになっていました。池袋の西武ごときがよくやるもんです。homme plus、ジュンヤなども売っていましたね。比較的品ぞろえもよかったです。

 そんでhommeのシャツを買おうと思って試着したんですよ。いつもXSで大丈夫なはずなんですが、なんと!袖が短かったんです。僕の腕が長くなったのか、シャツの袖が短くなったのか、、、無念です

 あと、マルジェラとかDsquared2とか入ってましたけど客はいませんでした。

 次にパルコに行きました。特に特筆すべきことはありませんでした。DEISELのセールがしょっぱかったです。

1/3 @有楽町

 今日は有楽町に行きました。お目当ては阪急メンズです。夕方だったので割と空いていました。マルニが良かったです。高かったので買いませんでしたけど。マルニよかったなぁ・・・。MOSCHINOのTシャツも良かったです。迷いましたけど、買いませんでした。maison kitsuneのセールがしょっぱかったです。

 ついでなんでESTNATION有楽町店に行きました。コメントは特にありません

1/3 @新宿

 最後に新宿に行きました。LUMINEのtomorrowlandchurch'sの靴がセールになっていました。買おうと思ったんですが残念ながらサイズが合いませんでした。LUMINE ESTのフリークスストアにindividualized shirtsのシャツが売っていて、買おうと思ったらセール対象外でした。ばーかばーか。

 その後、CABAN新宿に行きました。そこで前々から目をつけていたニットを買いました。これです。GALERIE VIEのニットです。GALERIE VIEのメンズはなかなか売っているところがなくて、新宿と丸の内くらいみたいです。

f:id:yo30fashion:20170104000831j:plain

 カシミアで、30,000円くらいでした。ざっくりめの網目で、サイズ感は若干大き目、とても品質のいいカシミアです。ふわふわしていて着心地がいいです。タイト目のボトムスと合わせて、チェスターのインナーにももってこいです。

 

 そんなわけで、ここ2日の行動でした。さあ明日はどこへ行こうかなー。