読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

さりげないおしゃれ!メンズ高級無地Tシャツ5選

広告

 Tシャツは1年を通じて活躍するファッションアイテムです。

 夏に1枚で着るのはもちろん、それ意外の季節でもインナーとして着ることが多いですね。

 今回は、そんなTシャツの中でも、無地Tシャツにこだわってみてはいかがでしょうかという話です。

 シンプルな無地のTシャツこそ素材感であったり、シルエットが重要になってきます。

 そんなわけで今回は素材、シルエットに定評のあるこだわりの高級無地Tシャツを選んでみました。

 紹介するブランドはこちらです。

 「three dots」

 「JAMES PERSE」

 「SUNSPEL」

 「JIL SANDER

 「BRUNELLO CUCINELLI」

 

three dots

f:id:yo30fashion:20170102193736p:plain

shop.threedots.jp

 まずはこちら。three dotsのTシャツです。てろっとした生地感で着心地がよいのが特徴です。

 three dotsはTシャツやパーカーなんかが有名なブランドです。雑誌のsafariによく出てくるのもあって、サーフ系とかLAファッションに一番合うかと思いますが、それ以外のスタイルにも無難に合わせられます。

 あと、僕も一枚持っていますが、非常に丈夫な作りです。お値段14,000円。

JAMES PERSE

f:id:yo30fashion:20170102195921p:plain

store.tomorrowland.co.jp

 JAMES PERSEもsafariによく取り上げられていますね。アメリカのブランドです。ウォッシュがかかっていてヴィンテージ感があるのが特徴です。すこし着丈が長めで、生地は薄めです。

このブランドのTシャツはヴィンテージ感が強いので、特にサーフ系とかのファッションに合いますね。逆にきれい目ファッションにはあまり向いていないかも知れません。

tomorrowlandなどで取り扱いがあります。お値段14,000円。

 

SUNSPEL

f:id:yo30fashion:20170102203115p:plain

www.sunspel.jp

 イギリスのカットソーブランド、サンスペルです。高品質な綿を使用したTシャツに定評があるブランドです。高品質な綿を使用しているだけあり、艶がある生地感が特徴です。

 こちらは高級感のある生地感ですので万能に色々なファッションに使っていけますが、特にきれい目ファッションが向いているのかなと思います。

 お値段は16,000円。各種セレクトショップにて取り扱われています。

JIL SANDER

f:id:yo30fashion:20170102201433p:plain

store.jilsander.com

 イタリアの高級ブランド、ジルサンダーのTシャツです。ジルサンダーシンプルでミニマムなデザインが特徴です。さすがに高級ブランドだけあって生地に光沢感があり高そうな感じです。

 こちらはクリーンでミニマムなファッションによく合います。

 お値段18,000円。高級ブランドにしてはお手軽かな、と。

BRUNELLO CUCINELLI

f:id:yo30fashion:20170102202040p:plain

shop.brunellocucinelli.com

 こちらもイタリアの高級ブランド、ブルネロ・クチネリです。世界最高級ともいわれるカシミアニットが有名なブランドで、顧客の年齢層は比較的高めです。

 生地にこだわりがあるブランドなので、Tシャツとはいえ非常に着心地がいいのが特徴です。シンプルにパンツにTシャツで合わせても様になるのではないでしょうか。

 お値段38,000円。さすがに結構お高いです。

 

 

 いかがでしょうか。

 春夏に向けて、一枚Tシャツを買い足しておいてはいかがですか?

 ちなみに、夏に一枚で着て様になるためには、ある程度の体作りが必要になります。如何にいいTシャツを着ようとも、腹が出ていては台無しです。

 まだ、間に合います。走りましょう!2017年。