読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

2016年の個人的な買い物を振り返る①~ヴィトンの小銭入れ~

広告

 ふと、今年はファッション関係にいくら使ったっけなと思ったのですが、これは絶対に計算してはいけないと思いとどまった今日この頃です。

 2016年もお金がないながらにいろいろなものを買いました。いや、いろいろ買ったからお金がなくなった、というのが正しいですね。買ってよかったといえるものもあれば、マジで失敗したものもありました。今年も残すところあと11日となったところで、今年のお買い物遍歴を振り返ってみたいと思います。

 今回は、ヴィトンの小銭入れをレビューしたいと思います。

Louis Vuittion ポシェット・クレ NM

 こんなのです。写真を撮ったのですが、背景の部屋が汚すぎるので消しました。ご了承ください。年が明けるまでには掃除します。

f:id:yo30fashion:20161219235653j:plain

 たぶん10月くらいに買いました。これは、いいですよ。とっても便利です。個人的に今年の買い物の中でもトップクラスの当たり商品です。

 見ての通り、鍵をつけることができます。さらに、なんと、カードも入れることができます。

f:id:yo30fashion:20161219235658j:plain

 これひとつ持って外出することができるのです!(スマホは別途持ちましょう。)

 ちょうど、札入れと小銭入れを分けようと考えていて、さらにキーケースも買い替えたいなと思っていて、いろいろ探していた中で発見しました。ヴィトンの商品ということで、それなりに高級感があり、丈夫なところもポイント高めです。確か40,000円くらいだったと記憶しています。

 ひとつだけ残念なのは、鍵をつける部分が太過ぎて、鍵の穴に直接入らなかったところです。そんなわけで、東急ハンズで別途金具を購入する羽目になりました。金具は10個くらいで100円くらいでした。これは致命的なので、ぜひヴィトンさんは金具もセットで販売してほしいですね。

 

 

 そんなわけで、個人的な買い物を振り返るくだりでした。たぶんあと何回か続きますが、恐いのは夏より前は何を買ったのか現状思い出せないことです。

 誰かの、何かの参考になれば幸いです。