読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

【2017SS】ルイ・ヴィトンの2017年SSコレクションはシマウマ柄

広告

 冬です。クリスマスもまだですが、ファッションの世界ではもうSS(スプリング・サマー)コレクションの季節なんです。ファッションはだいたい半年進んでいるわけなんです。それもこれも売るためです。

 今回は数あるブランドの中でも、ルイ・ヴィトンのコレクションの中で気になる商品がありましたので、取り上げてみたいと思います。

ルイ・ヴィトンってご存知?

 さすがに知らない人はいないと思います。世界でも一番有名なファッションブランドと言ってもいいと思います。

 フランスで生まれたブランドで、創業時はトランクが主力商品でした。あの有名なモノグラムは、模倣品が多く出回ったことから、それらとの差別化のために生まれたといわれています。

 時代は流れ2016年の今、ルイ・ヴィトンは日本で一番愛されているブランドの一つになっています。

 あまりにもメジャーになりすぎて、特にモノグラムはあえて敬遠する向きもありますが、僕は好きです。ルイ・ヴィトンの商品はフランス的なエスプリの効いたデザインはもちろんのこと、基本的に丈夫で、あまり気を遣わずに使用することができる点が評価ポイントです。

 また、20代が持っていると軽くいきっている感じがありますが、30代で1つ持っていてもそこまで嫌味ではないかと思います。

そんなヴィトンの新コレクション

 シマウマです。サイです。ライオンです。サファリパークです。しかも妙にリアルです。

f:id:yo30fashion:20161210230930p:plain

アトラス・トート ダミエ - バッグ|ルイ・ヴィトン公式サイト

f:id:yo30fashion:20161210231111p:plain

ポシェット・ジュールGM ダミエ - バッグ|ルイ・ヴィトン公式サイト

          f:id:yo30fashion:20170401161238p:plain

 英国デザイナーのJake&Dinos Chapmanという人とのコラボみたいです。ダミエ柄の中心にストライプのデザインが入り、その上に動物が鎮座する形になっています。果たしておしゃれなのか凡人の僕には到底理解できませんが、よく知らないとはいえ、たぶん有名なデザイナーが作った商品なのでおしゃれなのでしょう。もしヴィトンの商品じゃなかったら、「ネタ?」「受け狙い?」と言われてしまいそうです。

 一番下のシャツは多くの雑誌で取り上げられていました。モノグラムに動物プリントと、使い勝手の悪さが半端ないシャツですが、リゾート地とかでさらっと一枚着ているとかっこいいかもしれません。

 しかし振り返ってみれば、昔にも村上隆とコラボした、キャラクターものもありましたし、それに比べればまだ使いやすいといえるでしょう。

 ↓が村上隆とのコラボデザインです。マルチカラーも元は村上隆とのコラボから生まれたデザインでした。

f:id:yo30fashion:20161210232041p:plain

  

       f:id:yo30fashion:20170401161615p:plain

ぜひ、お早めにお買い求めください。

 コレクションの商品は得てして、定番商品より値段が高めです。ちょっとデザインが増えるとドカンと値段が上がります

 それでもだいたい売り切れます。たいして品数を作っていないから。

 シマウマが大好きな人もしくはシマウマが大好きな人、もしくはヴィトンだったらなんでもいい人はぜひお早めにお買い求めいただければと思います。

 僕は定番デザインの商品で十分です。というのもコレクションラインっていつ買ったものかすぐ分かってしまうがゆえに、長く使いづらいんですよ。

 そんなこと気にしないお金持ちの方こそはぜひ!