読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

30代男性がボーナスで買いたい&プレゼントでもらいたいあれこれ5選 時計編

広告

 12月ですね。もう一年が終わると考えると早いものです。「今年は何したっけ?」と考えたときに、何も思い浮かばなくなってから何年たちましたか?今年一年の締めくくり、来年からも頑張ろうという気持ちも込めて、ここはひとつでかい買い物でもしませんか?

 さあ、何を買いましょうか。時計です。やはり30歳も過ぎた男たるもの高級時計のひとつは持っていないと!スマホで十分という言い分もわかりますが、いい時計を身に着けていると、身も心も引き締まりますよ。

 そんなわけで今年の締めくくりにふさわしい時計を選んでみました。自分で買えない人は彼女にクリスマスプレゼントとしてねだりましょう♪

レックス ヨットマスター ダークロジウム 116622

f:id:yo30fashion:20161205003411p:plain

 まずはロレックス。こちらは2016年の新作です。ロレックスの中でも高級モデルのヨットマスター、ケースには一部プラチナが用いられています。グレーの文字盤に水色の秒針が今までのロレックスにはない配色でとてもおしゃれです。

 国内定価は今なら、なんと! 1,118,000円です。これくらいならおねだりしやすい価格ですね!

パテックフィリップ ノーチラス

f:id:yo30fashion:20161205004419p:plain

 続いては、パテックフィリップ。そうそうたる顧客を持つ、世界最高峰の時計メーカーですね。こちらのノーチラスはそんな世界最高峰メーカーの中でも少しスポーツ寄りのモデルで、30代でも持ちやすいデザインとなっています。もちろん性能、ステータス性などはピカイチです。

 お値段はおよそ3,000,000円です。ボーナス一括でいかがですか?

ウブロ ビッグバン ウニコ サファイア

f:id:yo30fashion:20161205005227p:plain

 男というのは、基本的にメカが好きです。小さいときは戦隊ものの合体ロボットで遊んだものです。ウブロというのは比較的新しいブランドで、スポーツ選手などがよく持っています。この時計の特徴はなんといっても透明だということです。メカでスケルトン。男心をくすぐりまくりです。

 一応値段を書いておきます。6,130,000円(税抜)です。ちなみに消費税は約490,000円ですが気にしないでおきましょう。

ブレゲ クラシック トゥールビヨン 5317

              f:id:yo30fashion:20161205010217p:plain

 高級時計は基本的に機械式時計が主です。機械式時計というものは、電池式の時計に比べて、どうしても「時間のずれ」が発生してしまいます。だいたい一ヶ月で数分はずれてしまいます。

 そのずれを極限まで減らそうとして開発された機能が、トゥールビヨン機能」です。詳細は省きますが、この機能により機械式時計の精度が高まるのです。そしてこの機能を開発したのが、ブレゲさん、この時計ブランドの生みの親です。

 見た目にもクラシカルでおしゃれなこの時計、14,450,000円です。まあ、それくらいしますよ。トゥールビヨンだし。精度的な面で言えばG-Shock電波時計には、かないませんけど。

ヴァンクリーフ&アーペル ミッドナイト・イン・パリ

     f:id:yo30fashion:20161205011313p:plain

 ふと、夜空の星を見上げたくなることって、あると思うんです。でも都会の空って星がそれほど見えなかったりするもんです。

 それならば、腕に星空をつけるのはいかがでしょうか。これはパリの夜空を模して作られているそうです。「ミッドナイト・イン・パリ」、おしゃれですねー

 この時計ならカップルで使いまわせるんじゃないでしょうか。お値段、9,369,000円です。

 ↓これはレディース。

 

 いかがでしょうか。こんなのだれが買うんだよ!というプライスのものもあったかと思いますが、品質は確かな時計なのでご安心ください。自分で買うもよし、プレゼントとしてねだるもよしですよ!