読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

新型メルセデス・ベンツ Eクラスがすごい件

広告

 メルセデス・ベンツ、みなさんご存じでしょうか。円を三等分したマークでおなじみのあの車です。(ちなみにベンツのマークはスリーポインテッド・スターというのが正式名称で、陸海空全てで発展するぞ的な意味が込められているそうですが、海と空はどうするんでしょうか。)

 さて、そんなメルセデス・ベンツですが、2016年7月にEクラスのフルモデルチェンジを行いました。かっこいいのはもちろんなんですが機能面でも先進的で、「車ってここまで来たのか」と驚きます。そんなベンツを紹介したいと思います。

まず、価格

 675万円~1,200万円となっております。まあ、高いですね。これでもメルセデス・ベンツ全モデルの中では、中位くらいの価格帯です。Eクラスは、トヨタでいうとクラウンくらいのランクなんです。フラッグシップモデルのSクラスだと最低1,000万円はしますからね。

見た目がかっこいい

f:id:yo30fashion:20161203193702p:plain

  これが新型メルセデス・ベンツ Eクラスです。「旧型とどこが変わったんだ?」という話もありますが、高級車はあまり全体の見た目を変えないので、それはそれでいいところだと思います。f:id:yo30fashion:20161203194007p:plain

 さらに、最近のベンツはおしりが美しいと個人的には思っています。このつるっとした感じがイイ!

先進の機能

 かっこいいだけの車ならたくさんあります。このベンツ、見た目がイイだけじゃないんです。最新の機能がてんこ盛りです。車の進化に驚いてください。

リモートパーキングパイロット

 車が自動的に駐車場に駐車してくれるシステムです。自動ですよ!さらにスマホと連携し、人が車の中にいなくても駐車してくれます。僕みたいに運転が下手な人は、駐車で5回くらい切り返してしまうので、これはすばらしい機能だと思います。ただ、日本では許認可申請中のため、未実装です。

アクティブチェンジングアシスト

 車が自動的に安全に車線を変え、追い越した後、自動でもとの車線に戻る機能です。僕クラスになるとこわくて車線変更ができないので、非常にありがたい機能です。

 さらに、高速走行時、渋滞時の距離キープ、ステアリングキープを自動で行ってくれる機能や、緊急ブレーキ機能など先進の機能が付与されています。

買おう

 僕は初めてこの車のCMを見た瞬間に、「買おう。」と思いました。これなら自分でも運転できるんじゃないかと思ったからです。ベンツを買ってドライブデートしたらモテるんじゃないかという下心もありました。ただ貯金が全くないことに気づき、泣く泣くあきらめてしまいました。お金に余裕がある人はぜひご購入ください!