読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんしのたしなみ

30歳からのおしゃれなファッションと生き方について

 スポンサーリンク

【30代】コスパのいいファッションブランド【男性】

広告

 ファッションに関して、お金をかけ始めるときりがありません。

 効率よい買い物とコーディネートのために、コスパについて考えることは大事だと思います。

 そこで、個人的にコスパがいいなーと思うファッションブランドをまとめてみました。どうせ買うならコスパのいい買い物がしたいですよね。

 ご参考にしていただければ幸いです。

        f:id:yo30fashion:20170406220530p:plain

コスパがいいとは・・・?

  コスパ、つまりコストパフォーマンスに優れているとはどういうことかです。

 「コスパ?」「ユニクロでしょ?」と考えていませんか?コスパ=安いではないんです。ユニクロ着ててモテますか?いや、モテません。

 ではかといって、全身ハイブランドの服装がいいでしょうか。それが可能なくらいの資金力があればいいですが、なかなか難しいでしょう。

 ファッションに関して、ある一定程度以上のお金をかけることは完全に自己満足です。お金を使いすぎてもモテるようにはなりません。

 今回は30代男性をターゲットにした、決して安くはないけれども、ちょうど良くおしゃれになれる(=モテるかもしれない)ファッションブランドを挙げてみたいと思います。

 

TOMORROWLAND

  まずは、老舗セレクトショップTOMORROWLANDのオリジナル商品。(※セレクトショップでは、自社の商品とセレクトした他社の商品が売っているのが一般的です。その中でも自社商品をオリジナルといいます。)

 TOMORROWLANDはまさに30代男性向けのセレクトショップです。

 セレクトショップというとアローズやビームスなんかが有名ですが、それらよりも少し大人向けです。

 TOMORROWLANDのアイテムのデザインは基本シンプルで、少し遊び心もある商品もあります。また、品質的にも申し分ないと思います。

 価格帯としては、シャツが20,000円程度~、コートが60,000円~くらいです。比較的全国にショップがあります。

通販はこちら。

store.tomorrowland.co.jp

  ちなみに、同程度のセレクトショップだと、「ESTNATION」と「Ron Herman」というのもあります。

 ESTNATIONはTOMORROWLANDと基本的に同じ方向性のセレクトショップで、Ron Hermanはもう少しカジュアルとかサーフ系寄りです。

APC

 こちらは、フランスのブランドになります。あーぺーせーと読みます。えーぴーしーといったら馬鹿にされます!

 APCはフレンチファッションの王道、シンプルでミニマムな服が多いです。

 近年、フレンチファッションは流行していますので、トレンド感もありますね。

 スキニーデニムなんかが特に有名です。デニムは25,000円くらいですかね。シャツも同じく25,000円~、コートが70,000円前後です。「高くね?」と思うかもしれませんが、いわゆるインポートものの中では比較的良心価格です。

通販はこちら

www.apcjp.com

  同じくフレンチファッションで、もう少しトレンド感の高いブランドが、「Maison Kitsune」です。キツネのワンポイントが付いたアイテムが有名です。

DEISEL

 これは割と知っている人も多いかと思います。

 イタリアのプレミアムカジュアルブランドです。デニムがとくに有名ですね。イタリアらしく、カジュアルなんだけどもカジュアルになりすぎない加減が絶妙です。上の2つのブランドよりは派手目です。

 デニムブランドということでもちろんデニムもおすすめですが、個人的にはTシャツがおすすめです。1万円くらい~ですが、サイズ感もよく、夏ならば1枚着ておけばそれなりにおしゃれに見えます。

 ちなみに、時計とか財布とかも売ってますがこれらはおすすめしません。あまり30代向けではないでしょう。

通販はこちら

www.diesel.co.jp

 あと、同じようなプレミアムデニムブランドだと、「nudie jeans」や「DENHAM」なんかがおススメです。これらのブランドも見てみてください。

 

  いかがでしょうか。これらのブランドが個人的にコスパに優れていると思うファッションブランドです。

 これ以上高いブランドに手を出してもモテるようにもならないし、服の品質もそう上がらないです。

 もちろん好きな人がハイブランドを買うことは否定しません。(僕もよく買います。)

 

 おしゃれ初心者が手を出しやすく、おしゃれに見えやすいブランドを選んでみましたのでぜひ、参考にしていただければ幸いです。